TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2018.06.14 UP
木曜日「しぜん」海になげるぞ~~!
今日は少し曇り空、でもそんなの関係ねぇ~♪ とはいえですね~ 前半は海のお勉強しました。潮の満ち引きについてと「ビーチコーミング」略して「ビーコン」です。 まずは先週 磯の生き物観察会をした時は歩けた場所も今日は???あれれ!歩けないじゃん! そう、今日は、お大潮の満ち潮の時間帯なのですね。だから水面が上がってるわけです。 そして 砂浜には面白いものがたーくさん打ち上げられていますよね~ 海藻、ガラス、貝、人工物 みんなそれぞれ面白いものを発見してくれますよね~ 興味を引くものがほんとにたくさんありますよ~そのアンテナも育てることが大切ですよね! お話もそこそこ、子供たちと海で自由時間! 風もなくそこまで寒くなかったので、思い切りいきましたね~ みんな、私を倒そうとして、かかってきます。一人ひとりを抱えては投げ飛ばし! 体力も限界を感じます! 誰か~変わって~~ でも、本当に私も心から楽しい時間です。 子どもたちと一緒に遊ぶという事が本当に大切なんです。 スキンシップを取りながら、ぐちゃぐちゃと遊ぶ。 大好きです。 今村
ページの先頭へ