TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2018.06.28 UP
「しぜん」 木曜日 この季節がやってきたぁ~~! 海に入るときの注意とは… 

  うぉ~~!ってみんなで叫びたくなるよね~~!
だって、暖かいんだよ~~!海が!

しかも、波もあるので波乗りにも挑戦!

今年から、ニッパーボードも楽しいけど、波に簡単に乗れるボディーボードも準備しました!

海で遊ぶチームと波で遊ぶチームに分かれて、ワイワイ!

でもね!海に入る前には注意が必要ですよ!

自分たちが入る海の状況をちゃんと確かめましょう。
走って入るのではなく、まずは歩いて確認です。大きな石があるかもしれないし、穴があるかもしれないしね。

そこでケガしないようにしましょうね!

あとは、常に浜を見る癖をつけてね!
自分の位置を知るため、そして、浜ではコーチがサインを出しているかもしれませんからね。
自然の中では声が届かないことが多々あります。そんな時にちゃんとサインを覚えておけば、ばっちりね!
今日もたくさんの笑顔が砂浜に響いておりました~!
今村コーチ
ページの先頭へ