TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2018.07.09 UP
TIDEPOOL「かたち」 国旗を作ってみよう!
こんにちは!
最近はW杯が大変賑わっていますね!日本は残念でしたがとても勇気をもらいました^^
W杯はいろんな国旗見かけるので、今日は国旗を作ってみることにしました!



最初は気に入った国旗を真似して作ってみて、慣れてきたら自分オリジナルのデザインに挑戦します。
今回は布にペイントしてしました。普段の紙と違って塗るのが難しいですが、かすれたり滲みが出たりするのを逆に利用してみるのも良いかもしれません。



様々な国旗とオリジナルのデザインもたくさんできました!



みんなどんどん慣れてきて1人3枚以上作りました!
絵の具と水の量の調整と筆が濁らないようにこまめに洗うことを覚えたので、いろんな色を鮮やかにぬり分けることができました!



今日は普段みんなが苦手な後片付けも協力してテキパキできたのでよかったと思います^^

ありがとうございました。

白井翔平
ページの先頭へ