TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2018.07.19 UP
水曜日「せかい」今村代行クラス
今日も暑いです!!
今日はDavid先生の体調が悪く、今村代行です。
日本語での進行となりましたが、お話した内容は 「モンゴルの大自然」

モンゴルのお話です。
こどもたちも、モンゴルのお話はとても興味のある様子です。
音楽のお話や、紙幣の事、食べ物、遊牧民の事
興味のある事だからこそ、こどもたちが自発的に手を挙げてどんどんとたくさん発言してくれました!
とても、うれしい事です!
なかなか、モンゴルのお話できなかったので、ここで改めてできて良かったです。
近いうちに話をまとめておかないと。
その他、旅の道具のお話もしましたよ~
とーーーーーっても大きなリックなので、なんと子供たちも入ってしまいます!!
中に入ってみたり、背負ってみたりね。



途中に食べ物のお話もしましたね。
紐チーズと言っていますが、正しく名前がわかりません…
でもチーズ。
子どもたちも想像力を働かせ、「パン!」とか「肉!」とか教えてくれたけど
正解はチーズ!スモークな感じでしょっぱくておいしいね。


最後は遊牧民についてのお話をして
みんなでゲルの模型を組み立てて終わりました。

こどもたちの心の中に、「モンゴル」というキーワードが生まれた日かもしれませんね。(^^♪

その雄大さに人生1度は包まれると、また素晴らしい人生を切り開く力になるんじゃんないかな。

生き抜いてみようぜ!

そして、今を全力で生きるんだ!


今村コーチ
ページの先頭へ