TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2018.08.06 UP
TIDEPOOL「かたち」 シャボン玉液を自分で作ってみよう!
こんにちは。
毎日暑いですね。。。
今日は涼しげなシャボン玉で遊ぼうと思いました。
ただシャボン玉をやるだけではなく、自分で液体を作ってシャボン玉を作りました!



まずはモールで輪っかを作りました。
これを液体につけて遊びます。




次は液体を作ります。今回は沸騰した水、洗濯糊、食器用洗剤、グリセリンを混ぜて作りました。
計量カップに測りながら比率を調整しました。



初めはなかなか大きく膨らませることが難しかったようですが、1人がコツを掴むと周りの子にも教えてあげて、徐々にみんなうまくシャボン玉を作れるようになりました



最後はみんな思いもいに泡を楽しみました。
また今度より大きなシャボン玉にも挑戦したいと思います。

ありがとうございました。

白井翔平
ページの先頭へ