TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2018.08.13 UP
TIDEPOOL「かたち」 ウィンドチャイムを作ってみよう!
こんにちは。

今日も蒸し蒸し暑いですね。
お盆なので今日は少なめの人数でした。

今日は海岸に貝や石などを拾いに行ってみました。

今回は結構いろんなものが落ちていて、探すだけでも結構楽しめました。
変な形の石や瀬戸物、ゴミなど。。。


拾ったものを今度は穴を開けれるものはドリルで穴を開けます。
穴を開けるところに印をつけてます。



穴に紐を通します。バーベキューの串のようにどういう順番で通すか、、センスが問われます。



完成はこんな感じ!プラスチックのキャップの色がアクセントになってバランスも良い感じ!
お休みの子多かったので来週も同じことをしようと思います!
お家にあるいらないフォークや小物などあったら持ってくると良いと思います^^

ありがとうございました。

白井翔平
ページの先頭へ