TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2018.08.22 UP
TIDEPOOL「かたち」 男の子は穴あけに夢中・・・
こんにちは。
今日は先週と同じことをしましたが、今回はダイヤモンドドリルとルーターを用意したので前回より硬いものも穴を開けることができます!
小さいものもできるので、アクセサリーを作る提案をしました。


しかし、アクセサリーには興味なしの男子たち。
石に穴をあけることに集中していました。手回しドリルで頑張ってあけます!
先週拾った浜辺の石には簡単にあくものと全然あかないものとありました。



最後は穴に真鍮ワイヤーと紐を通してアクセサリーや飾り物ができました!
最初は乗り気じゃなかった子も最後は石をヤスリで磨いて見たりと自然素材を加工してみることに面白みを感じたようでした。



また機会をみてやりたいと思います。
ありがとうございました。

白井翔平
ページの先頭へ