TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2018.09.10 UP
TIDEPOOL「かたち」 みんな大好きアイロンビーズ!
こんにちは。
今日はみんな大好きアイロンビーズです!
僕も小さいときにたくさん経験したので大好きです^^
最近は色の種類も豊富で絵具みたいにたくさん色があります。


専用プレートで自由に制作します。
子どもたちから「かたちクラスは毎回考えないといけない!」という発言がありましたが、自分が何が作りたいか、自分は何が好きなのか、今日は何ができそうか、と考えることはとても大事なことだと思います。



一心不乱に作っています!
鉛筆などで絵を描くよりも、ビーズで色や形をちょっとずつ作るほうが表現しやすいようです。



また大人はピンセットを使わないと難しいですが、子どもは手が小さいので直接手のほうがやりやすいようです。



下書きなしにみんなとても上手に形を作ることができました。



次のかたちクラスはしばらく空いてしまいますが、次回もやりたいとリクエストがたくさんあったので次回もビーズをやります!作りたいものを考えておいてください。
ありがとうございました。

白井翔平
ページの先頭へ