TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2016.03.02 UP
UMANAVI(馬学び・馬NAVI)スタート!!
馬に学ぶ、生きる力
今回は、初の試み、学童UMANAVI!!
子供たちが楽しく馬とのひと時を過ごせる日常を作りたい!!
いよいよスタート!!

馬には乗らず、大きさを感じ馬と向き合う。

馬たちにちゃんと挨拶できるかな?
馬たちとべたべたできるかな?
馬たちにハグできるかな?

子どもたち、大きな馬にドキドキしながらもチャレンジ♪


P3010011

P3010013

できるかできないかは、問題ではなく向き合い方は、その子それぞれでOK!

時間をかけて、ゆっくりのんびり子供たちが馬の気持ちがわかればいい。
時間をかけて、ゆっくりのんびり子供たちが自分の気持ちを馬に伝えれるようになればいい。

馬とのふれあいが心の糧になればいい。

エサやり、ボロ取り、馬のお世話、力仕事。
みんな、一所懸命やりました!
これから、どんどんやってみんな一人で出来るようになるかな( ´艸`)


P3010051

P3010064

P3010075

P3010089

なにはともあれ、
馬と遊べるようになればいいのだ!!!!

馬と遊べばいいのだ!!!!

間違いない!!!!

吉村優一郎 佐藤由明
ページの先頭へ