TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2018.09.21 UP
金曜日「しぜん」室内活動しました。

金曜日「しぜん」今日は雨です… ね。 「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものですね。
まさに、そのヒガンバナが咲いております。

雨が降るごとに寒さが近づいてきますね。
今日も昨日と同じような内容にはなりましたが、ロープワーク&けん玉です。
けん玉では、こどもたちも一緒に「ケンダマン!」
日本の伝統的な遊びです。

ロープワークもけん玉も集中力が必要だからね。
ちなみに、ロープワークは実はよく考えないとできないのよね~
パズルみたいなもんだからね。立体のパズル。
先端がどこに入って、どこから出て~みたいな。

赤と青のロープの行き先を考えてやってみましょう。

今村
ページの先頭へ