TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2018.10.19 UP
金曜日「しぜん」みんないい笑顔してるなぁ~~! 本当に楽しいし、こういう事やりたかった!


今日も星山へ!レッツゴー!
行く前に、みんなに「星山にいくよ~~!」って伝えたらね
「いえぇぇぇぇい!!!」って!
ほんとにうれしい。心から嬉しいよね。

ここ1年半ぐらいでようやくみんなが山に入れるコンディションになってきました。

ここまで広げることができたのも、本当にスタッフのかおちゃん、ちなちゃんの力あり、ゆりさん、
みんなの力とつながりがあったからだと心から感じます。

まさに広場というものが星山に出来上がり、そこに子供たちが集い、星山の恵みを分けてもらっている。

そんな循環ができる場所。

子どもたちが、坂道を楽しそうに行き来する姿をみて、本当に楽しいし、こういう事やりたかった!って。
自分の気持ちに素直に出していこうと思います。

みんなと一緒に星山に行って、ギンナン投げたり、拾ったり、むいたりね。

このギンナンの香り(くさいけど)

きっと忘れられない匂いになるんだろうな。ギンナン… そして、同時に「星山」や「TIDE POOL」ふるさとの葉山も思い出ことにつながるんだと思います。

とても大切な活動だと思うし、絶対に継続していかないといけない事業です。

星山ありがとう!

今村コーチ
ページの先頭へ