TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2018.11.08 UP
木曜日 しぜん「焚火に挑戦!」
今日のクラスは「焚火に挑戦!」

前回は竹で火起こしにチャレンジしてみましたね。それは、それは、難しいし根気のいる作業となりました。

煙までは…。何とか。ね。

という訳で、今回は焚火チャレンジ!

最終的なミッションは自分の育てた火でマシュマロを焼いて食べる!


マッチの数は各グループ6本…。

みんなどうやって火をつけるのか、それぞれのアイディアで勝負ですね。

着火素材にはシュロを用意してみましたよ。

火は下から上に、焚き付けの木の上にのせて着火!

「おおお!ついた~~!」(シュロだけ…😢)

しばらくするとチーン…

でも、そんな中、一つのグループは育てる事に成功!(お見事!)
最後にみんなで火を囲んでマシュマロターイム

TIDEPOOLのこどもっちたちは火の香りをさせながらおうちに帰りましたね。 今村
ページの先頭へ