TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2018.11.09 UP
金曜日「しぜん」雨降っちゃたけど、ロープマンとケンダマン!


今日は後半晴れてきたけど…活動中は雨だった。
なので、今日は頭の体操(立体的な思考)のロープワークを行いましたね。
ロープワークは簡単なものあるんですが、後ろ向きやることで左右がわからなくなったりするので、
とても、コーディネーショントレーニングと通じるところがありますね。
(いつもと違う脳の使い方)


いつもできるのに~~とか言いながら反対向きに苦戦している人もいましたね。

後半は遊びながら集中力を養える、日本の伝統的遊び「けん玉」

結構難しい技もあるのですが、できた時のあの爽快感などが最高です!

今日は、「とめけん」一発勝負!を行いました。
いざ!って時にミスったりね。しちゃうのね。

でも、ドラムロールとジャーン!って!


集中しているを感じます!

それでは、ケンダマンもけん玉星に帰ります。

では!また!

ケンダマン
ページの先頭へ