TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2018.12.14 UP
尾崎先生特別レッスン! 走る姿勢
今日は特別ゲストティーチャーをお呼びして、走る事、走る姿勢について学びました。
先生は尾崎先生です
尾崎先生はと今日から来てくださいました。
主にかけっこクラブなども運営しており、多方面で活躍している方です
https://www.youtube.com/channel/UCguQ6fCACGHtSUtR3Q_HLFQ
子どもたちも興味津々ですね!!

先生の最初のレッスンは「自分の一番!と思う姿勢!」みんなピシ!!

いい姿勢していますね~!
そんな中で「いい姿勢だね!」と選ばれた子はとても嬉しそうです。

そのほかにも、ユニークなウォーミングアップをしたり、「スーパーマリオ!」と「ハイパーマリオ!」
みんなとても楽しそうに体を動かしていたのが印象的!

さらに先生は「自分が考えたところに手が出せたり、足を上がることができたりすることが大切!それができればどんなスポーツでもうまくなる!」
です!
納得!
だから、体の動かし方がイメージできて、さらにそれを体現できるという事ができるかどうかという事、
もちろん失敗を繰り返して修正していくから、間違えてOK!

なにも体を動かさない事の方がよくないとの事です。
確かにね~!
動かさないと、修正も何もないし、体が覚えることができないそうですよ。


走るポイントは「ク・レ・ヨン!」

それと、ホップ!
これは、みんな教えてあげてね!
わずか1.5時間ですが、姿勢が変わり、走り方そのもの自体に変化がみられました。

最後は「あ~~!もっと走りたい!」なんて言葉も聞こえましたよ。
違う先生に来てもらって、知識を得るってとても大切なことだよね。
これを体にしみこませて、しっかりと体力づくりをしていきましょう!

今村コーチ
ページの先頭へ