TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2018.12.17 UP
月曜日かたち「冬ランプ」

こんにちは!

代講の木村真理子です。

今日は暗がりの中での冬のランプづくりを提案しました。
ガラス容器の中にリチウム電池に付けた発光ダイオードを入れて光を感じながらの制作です。

最初は「暗くてみえなーい」「暗いほうがいい!」と様々な思いが行きかい
明るくしたい人はスポットライトを駆使しながら制作。

「みんなの技探しに行ってくる~」とアイデアを探しに周りの偵察に行ったり
「雪をたっぷり積もらせるんだ~」と瓶にたっぷり真っ白な粘土を張り付けたり
「世界は青だらけ!」とつぶやいてみたり、ひとりひとり思いのままに制作。

それぞれで集中して制作しているなか、誰からともなく合唱が始まりました。
”ジングルベル”からなぜか”翼をください”まで!br

 
短い時間にそれぞれたくさん工夫しながらそれぞれのランプができました。
おうちでも楽しんでもらえるといいです。

ありがとうございました。

ページの先頭へ