TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2018.12.26 UP
今日のクラスはスイスから来たジャンピエール先生です!
タラララ~ン!

今日はスイスから来てくれたJP事ジャンピエール先生です!
ニックネームはJP!
2年前にもTPに来てくれて子供たちにクラスをしてくれましたね。
パートナーのなっちゃんも私のお友達でスイスでは教育関係のお仕事をされています。

スイスのお話をパソコンにまとめて来てくださいました。
紹介をする中で、こどもたちからこの前はモンゴルの先生きたよね~~!
なんて、言葉を聴けることに僕は喜びを感じながら、そうそう!この前はモンゴルで今日はスイスね!


スイスってどこ??からスタート!世界地図を広げてまさに「せかい」のクラスのスタートです。
子どもたちも「bonnjyu-ru!」!(ボンジュール!)

ほんとに楽しい方で、子供たちも、ものす~っごく集中できたよね~!
だって、面白いもんね!! 最高!

なんつったてさ、スイスのチョコレートもらえるし~~!
スイスの名物料理「ラクレット」もつくってもらっちゃいました!


蒸かしたジャガイモにとろ~~りチーズをかけて食べるとほんとにおいしいのですね~!
子どもたちも大満足です!

世界の文化も料理も言葉のとっても楽しいよね!

これからも広い世界をみていこう!
どんどん、世界にGOGO!!

今日はなっちゃん&JPありがとうございました!

今村コーチ
ページの先頭へ