TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2018.12.27 UP
木曜日「しぜん」今日の素敵な夕日を身体で味わう事
今日は2018年最後の「しぜん」クラス
最高に澄んだ空気と素敵な夕日に出会うことができました。

駅伝練習。走るって事ですが、走る前に気持ちを大切にしてみます。

それは、澄んだ空と紫ピンクがかった夕日を思い切り身体で楽しむこと。

芝生に大の字になって、おーーーーーきく空気を吸い込んで、おーーーーーきく吐き出す。
目をつぶり、肌で空気の冷たさを感じて、耳で冷たい空気の音を聴き、柔らかい夕日を目を閉じたまぶたを通じて見てみる。
なんだろね。とっても心地よくて、体いっぱいにエネルギーが入ったよね!



そうそう!それそれ!

そしてね。心を静かにする時間…

みんな目を開けると「あ~~!気持ちいい~~!」

心も新たにみんなタイムトライアルに向かいます。

だーっ!て、走る、タイムトライアルはそれで良いと思う。
みんなとっても力強い走りをしていた!



今日もみんな声かけたけど、「あきらめるのは簡単で誰でもできるよ。」
中には「面倒くさい」と言う子もいる。
でもさ、その「面倒くさい」を少し乗り切るとそこに素晴らしいことがあるとおもうんだ。
「面倒くさいから」って言葉を聞くと残念に感じるよ。

便利だけど、本当に糞みたいな言葉だよ。

とは言え、疲れることもあるだからメリハリつけよ!

今年1年ありがとう。

そして、みなさん良いお年を

今村コーチ
ページの先頭へ