TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2019.01.06 UP
新年1回目のTIDEPOOL「しぜん」「純度の高い情熱」
あけましておめでとうございます!
2019年スタートしました。
2019年1回目のクラスは「しぜん」駅伝練習です!

年末年始の気持ちをピリッと引き締めていきましょう。

この日も駅伝練習です。約2キロの葉山町のコースを周回しながらみんなでタスキをつなぐ大会が1月27日に開催されます。

それに向けて、大人(コーチ)のチームもあるし、子供たちのチームもあります。

こどもたちの前向きな姿勢をみて、感じ、自問自答し、こどもたちのあの勢いは本当に素晴らしく純度の高いものだと改めて感じました。

「純度の高い情熱」これって大人になると忘れてしまいそうになります。
世の中の仕組みだったり、いわゆる大人の世界だったり、大人の事情ってやつとか。
だから本当に、そんな絡みのない「純度の高い情熱」は貴重だったりします。


なぜ、大人になるとそれを出せなくなってしまうのか?
純度の高い情熱だけではいけないのか?
心の叫びに扉をするのか。

おとなになるかな?
大人だから?
なんだろ?

子どもたちのとの時間は自分の気持ちも大切にしながら、真剣に遊び、じゃれ、ふざけて、話し合い、交じり
どれも、これも真剣そのものなんです。

だから、2019年もそうですが、真剣に前を向いて走り、時には歩き、立ち止まり…
共に成長して行ける年としたいです。

今年も宜しくお願いしいます。

今村直樹
ページの先頭へ