TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2019.01.10 UP
木曜日「しぜん」ただ走るだけかもしれません、でもその裏にある未来や表情
木曜日チームあけましておめでとうございます! 今日もさむーくなってきましたが、葉山駅伝練習です! 高学年チームと低学年チームに分かれての活動、高学年は駅伝コースを周回して練習 そして、低学年は葉山公園で活動です。 低学年は葉山公園でのストレッチと5周のタイムトライアルを行い、それぞれで力を出し切りました。 高学年も低学年も共にやる気は十分ですね! 今回2チームに分けてやってみましたが、非常に良かったです。 高学年の活動はまさに甘え無しの状態4年生以上の集団だから。 低学年もスピードの速い子は、高学年チームに合流し、上を目指してもらいたいと思います。 走るってものすごくシンプルなんですが、その子の自信をしっかりとつけてくれるものだとも思います。 タイムが縮まって、意欲もわいてきます。 そんな風に子供たちの表情がどんどん変わるんです。走る前と走った後ではこんなにも変化すると。 きっと家に帰ったら嬉しそうに、タイムが縮んだこと、足が速くなったということを実感しているんだな。 それは、まさに成長過程を垣間見れる事でもあるんですね。 学校とは違うこどもたちの輝きが光る瞬間みたいです。 だから、学校の姿とTIDEPOOLの姿は違うこともあります、ですが、その両方もその子であるのですね。 大切な事を認識できます。 ただ走るだけかもしれません、でもその裏にある未来や表情やる気もなるべく感じて行けるようにしたいですね。 今村コーチ
ページの先頭へ