TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2019.01.21 UP
月曜日 かたち「透明な何か」

こんにちは!
代講の木村真理子です。
今日は普段接着や梱包に使っている透明な素材を使った制作を提案しました。

サランラップやセロテープをいじりながら何にしようかぁと考えてます。


そのうち始まりました、丸める職人。
「これめちゃめちゃ面白い!」
「最高!ゲームよりYouTubeより面白い!」
「ボールに命をかける!」


丸める職人の熱が周りにも伝染し、途中から始める子も。

初代職人たちは様々な技巧を編み出しながらひたすらに丸めます。

そのわきでそっと作られた小さな何か。

周りの手助けを駆使して新職人もどんどん丸めていきます。
みんなの丸めるスキルの上達ぶりには目を見張るものが。。。


まんじゅう星のまんじゅまん。
まんじゅまんストーリーが止まりません。

初代職人は最後にアルミホイルでラッピング。 

「今度はもっと大きいのを作りたい!」とのリクエストを残して帰っていきました。

子どもたちの想像を超えた発想や面白がるチカラに今日も引き込まれました。
ありがとうございました。

ページの先頭へ