TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2019.01.23 UP
「せかい」クラス!町で学ぶ!本当にカシラム先生感謝!みんな葉山ニューチャンダニへGOGO!!
みなさーん ナマステー!
https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14062284/

今日の「せかい」のクラスはなんと、なんと!ネパール!!!
今村コーチも知らない事ばかりです!!
ワクワク!
今日、ご協力いただきました、葉山のインド料理ニューチャンダニ
カシラム先生のご協力を頂きました!
本当にありがとうございます。

どんなことを知る事ができるのだろう?!
みんな興味津々だよね~~~~~!
ネパール?どこにあるの?
あいさつは?有名なものは?
うーん???

カシラム先生から、世界一高い山がありまーす!
エベレスト!!!
みんな「おおおおお~~~!」えー?日本には富士山があるよーーー!?
そうね。でも世界でいちばーん高い山ってことね!
すげ~~!
そのあとは、ネパールのお金ですね。
ネパールのお金はほとんどがお札でしたね!これも発見!
そして、動物の絵がかいてあるんだね!しかもゾウとか、トラとか、ユキヒョウ?とか
ぜーんぶ、ネパールにはいるんだって! すごくないか~~!それ!
驚きの連発!

挨拶も知りましたね~!
ナマステ! ダンネバール!(ありがとう!)などなどね…
たっくさん知った。
しかも、しかも次は食べ物~~~!!
ラッシーをみんなで頂きましたね。おいちよねぇーこれがまた最高。

お次は、kitchen見学!しかーもーーー
ナン焼き体験までさせていただいちゃいましたよ~~ほんとにダンネバール!
カシラム先生もとっても楽しそうに、エンジンかかって来てスパイスのお話までしてくれましたよ!
カレーの元です。みんなカレー作ってみたーい!
今回は時間がなかったから、次!ね!

それにしても貴重な体験をさせていただいて誠にありがとうございました。
そして、地域の中で学べることはたくさんあるし、世界を知るってものすごく身近にあるんだよね。
地域で学ぶ、その町全体が学びの場であり、世界はどこでもあるんだね。
みなさん!宣伝するよ~!
本当にカシラム先生感謝!みんな葉山ニューチャンダニへGOGO!!
https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14062284/
ページの先頭へ