TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2019.02.01 UP
心の中に太陽の方向が見えるか?金曜日「しぜん」


心の中に太陽がどこにあるかイメージできるか?

そして、心の中に未来をイメージすることができるか?

イメージできればそれは必ず現実のものとなる。
今日は星山から海へ…夕日(夕焼)を見つける探検をしてみた。


山をスタートした時、当然夕日は見えないな。

でも、今どんな感じの空で、どのあたりがオレンジ色に染まってきているかをイメージできるか?

それをイメージすることがとても大切なんだよ。

それは、人生の中でも自分の中にvisionがあるのかないのか、visualizeすること。

それが自分の中でできる事が大切だよ。
そして、今日はトレラン星山から海へ抜ける道。みんな叫んで坂道を下る、

倒木を超える、木のアーチをくぐる、滑る、転ぶ、自然の一部になり、狭い小道をまさに

風になったように通り抜けていくのだ。

両手を広げて空を森を感じる子、雄たけびを上げて走る子

みなそれぞれの野性を感じている。

自分の体が風や獣になったように、まさに”さーーーーーっ”と突っ走るのだ。

人間の奥底にある何かに触れてしまう。
それはきっと古代の脳みそいわゆる爬虫類脳だ。

その獣を追うような、逃げるような、風のような、本能を刺激する感覚

日常では体験できない。

それを提供するのが
TIDE POOL

今村直樹
ページの先頭へ