TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2019.02.04 UP
月曜日かたち「白いインスタレーション」

こんにちは!
代講の木村真理子です。
今日は白いヒモを使ったインスタレーションの提案をしました。
「めっちゃ面白そう!」「じぶんの巣をつくる」とさっそく始まりました。

中に潜ってみたり

じぶんも作品の一部になってみたり


「ぼくに引っ掛けてください」とフックをおでこに貼ってみたり

星山の木も作品の中に取り込まれます。

汗だくでこの中を走り回りながらぐるぐるひたすらヒモを絡め続けたり
黙々と集中して巻き続けたり、それぞれの時間を過ごします。

暗くして灯りを照らして眺めます。
「前も、後ろも、蜘蛛の巣だ」

最後はみんなで解体します。
「暗いなかで解体したい。」
「切るのが堪能なんだよね」
「壊すって面白い!」
そしてなぜだか「ズンパッパ~ズンパッパ~だれでも~♪」の合唱がはじまり。
ゴミ箱人間も現れてきれいになり終了。

みんなの「面白がるチカラ」が今日も炸裂していました。
今日使ったヒモはまたいつかの作品づくりに使いましょう!
ありがとうございました。

ページの先頭へ