TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2019.02.14 UP
木曜日「しぜん」山の中で吠えろ!


木曜日チーム初めての星山から峰山そしてTPへのルートです。
山の中を風のように、獣のように走る!
みんなの興奮が伝わってくるよ、「おおおお~~!」「うぉ~~~!」「やぁぁぁ~~!」

思い思いに叫ぶ!その声は自分を高めそして何かに向かうような気持にさせてくれる。
日常でこんなに声を出して叫ぶ事があるだろうか…ないな。
止められるしね。やめなさいってね。
学校でもそんな事できなよね。

でも、自然中ではをれを可能にしてくれる、山も海もそのスケールの大きさに人は心地よさを感じ
時には畏敬の念を持つ。

包まれているような気もするし、試されているような気もする。
その両方を知っている事が大切なんだと思う。

それは、強さとやさしさ両方を知るという事にも似ているような気がします。

その両方を知るというのは、自分自身の事でも大切な考え方です。
決まっている自分がすべてではない、知らない自分もそこにはいる。
知らないから知った時に、驚くし、「そんなわけない」と否定したりもする。

受け止めてみるって、言葉では簡単な事かもしれないけれど、ものすごく勇気がいるよ。
頭でわかっててもね…。

今日はみんな魂の叫びをあげてみた!もっと出せると思うけど、出せていなまだ。解放だよ。解放。

その解放感知り、解放する術を知っている事が、「生き抜く力」の一つの要素だ。



とても大事な事を、体で学ぶのがTIDE POOLなんです。

だから大切なんです。

今村コーチ
ページの先頭へ