TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2016.03.10 UP
TIDEPOOL 木曜日「しぜん」 ブレイブボードどこまで乗れる?
今月はブレイブボード月間です!
先週より上達できるかな??




 まだ上手く乗れない子は早く乗れている子に「どうやったら上手く乗れるの?」
など乗れる上手い子にアドバイスを求める場面や乗れる子が転んだ子に
「大丈夫?乗れる?一緒にやる?」など助けてあげる場面を今日は滝さん見れました。







先週乗るのが精一杯の子達は黙々と練習し乗って少し進めるようになっていました!
「もっと乗れるようになりた~い!」と叫んでいる子もいました。(笑)
確実に全員が上手くなっていました!
不安定なものに乗り進むことは怪我をしたらどうしよう、乗れなかったらどうしようと
不安になります。先週初めての子達はそうぼやいていました。
ですが今日はみんな早く乗りたいとウキウキでした。
先週感じていた不安がまるでないような感じでした。
不安が楽しみに変われば子供たちは怖いもの知らず!
どんどんチャレンジしてほしいですね!


来週もブレイブボードです!
寒いので風邪ひかないように!

愛コーチ
ページの先頭へ