TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2016.03.11 UP
TIDEPOOL 金曜日「しぜん」ロープワーク覚えてるかな?
今週は先週に引き続きブレイブボード!の
はずだったんですが。。。雨が。。。降ってきたので室内でロープワーク!

ウォーミングアップに本結び競争をしてから今日はもやい結びをやりました!
もやいは船を係留するときに使います。
片手でやるもやい結びもやりました!





悪戦苦闘しながらもみんなできるようになりました!
後半はお待ちかねの回し結び大会!!
あみだくじでペアを決め戦いました!





男だけの戦いは盛り上がりますね!(笑)
最後は1年生からのリクエストで1つの大きな輪をみんなで協力して回すゲームをしました。





目標タイムを決めてみんなくぐる人をアシストできていましたね!
目標タイムを越すことができなくても狙いはそこではありません。
越すために何をしたのかが大切です。

来週は晴れるといいですね!
風邪ひかないように!

愛コーチ
ページの先頭へ