TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2019.03.08 UP
ブレイブボード 「しぜん」金曜日
3月 春が近づいているねー。

今日は天気がとても良くて気持ちがよかったぁ~~~

そんな、金曜日は今日もビタミンiファクトリーさんから先生が東京から来てくれました
ありがとうございました!


子どもたちはみんな元気いっぱい!
ブレイブボードに乗った事のある子もいるし、いない子もいる。
そして、いつもと違う先生に教わる事にワクワクして、たまらない。
一人、一本ずつ渡される、ブレイブボードを抱えながら、もうたまらない!
触りたい、いじりたい、乗りたい、やってみたい!
そうそう!そのエネルギーがとってもいい!

乗ったことのある子も、余裕のある振る舞い、さすが…。
見せつけるね~!
あっ、しってるし~~~ おれぇ~~~ みたいな。
プロテクターでしょぉ~~~

いざ、練習開始!
それぞれのチームに分かれます。それがまた性格出ますね。

やった事あるけど、初級から、だって…ちょっとさぁ~~ とか
やったことないけど、一人で乗りたい! とか
スラローム練習は嫌い(フリー走行)好きとか。

とにかく、習うより慣れろ派っていうのかな。

社会の縮図だな。こりゃ。
こうやっていろいろなタイプの人がいて、成り立つんだね。
ぶち破る人、慎重に進むひと、集中して練習するひと
みんなそれぞれだよね。

それぞれでよいわけだ。

だから、おもしろいのだよ。

ガンガン倒れて、いってぇ~~って言いながら進歩するやつもいる
それをみて、慎重になるやつもいる
うまくいっていたと思ったのに、ガツンとコケルやつもいる
でも、みんな向上心のかたまりだから、トライする。

でも、みんながそうだからそうじゃなきゃいけないわけじゃない。

それぞれね
それぞれ。

それにしても、ブレイブボードは本当にこの年齢で行うのに素晴らしい感覚を育ててくれるんだよね。
だからいいんだ!
そこを理解して、行っている訳で遊んでいるだけじゃないよ。
なんで今の時期に大切なのか!ゴールデンエイジ!こちらをクリック!

いつも本当にありがとうございます!
おかげ様で、こどもたちも大きな怪我もなく自然の中で思い切り遊ぶことができています。

今村コーチ
ページの先頭へ