TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2019.03.15 UP
金曜日 ブレイブなこどもたち! そして幸せを感じる事って…
やる気みなぎってんなーーー!
みんな!

やってみたい!という気持ち全面出しです。
金曜日は比較的低学年が多いね。
だからバディで手をつなぎながらやるんだけど、今日終わりのころにはみんな手をつながずにできるようになっていたね!

すごい!みんなの上達スピードは本当に早いよね!
みるみるうちに、乗れる距離が伸びてくるし、その少しの成長を実感できるよね。
「うぉ~!」とか。「あ~!」とか叫びが聞こえてくるよね。
「くっそぉ~~!」「もぉ~~!」
みたいな。
一人で、すーっと進めるだけでも、とてもいい顔してるよね。

その少しの”喜び”って大人になると忘れちゃってるよね。
少しの喜びって、小さな幸せだったりするんだよね。きっと。
ちいさな幸せを忘れちゃってる。
毎日、こどもたちと体を動かして、休憩に海を眺めて、今日の海はくらーい…みたいな。
今日は曇っているからね。
昨日とはだいぶ天気が違うよね。

こういう日々って本当に幸せな事だと感じます。好きな事して、苦労して、悩んで、へこんで、泣いて…。
でも、ものすごく毎日生きてる!って感じがするし、「ぼーっといきてんじゃねぇよ!」ってちこちゃんに叱られる気がしない。
だって、ぼーっと生きてる時間ないもん。
でも、みんなそうだよね。ぼーっとしてる時は、その時間、それ以外はテキパキさんだったりするわけでね。

そしてさ、ひと呼吸して、リフレッシュしてまた集中して行うってこと大事だよね。
本当に最近私自身ができてない…まずいよね。これ。

もう少しだな。もう少し。

いつも、思う。こどもたちからエネルギーもらってんなぁーって。ね。
素直に、「見て!見て!」、「ちょ~~うまくなった!」とか
「ねぇ、ねぇ、みてて!」みたいなね。

あの、まっすぐな気持ちは本当に素晴らしいと感じるし、うらやましいとも感じるよ。
素晴らしいことだ。

それにしても、みんなの上達ぶりには驚かされるばかりです。

もっと練習したい気持ちもわかるけど、また来週やりましょうね。

みんなのやる気が大好きです!

今村コーチ
ページの先頭へ