TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2019.03.20 UP
【知らない道しか行きたくないもん!迷子が好き!】
あいさつをしよう。
「はい、みんなは、先生の目を見て〜!
はい、先生、みんなの目を見て〜!
見れないでしょう?へへぇぇ。」

オリジナルのあいさつが終わるのに3分。

オリジナルなあいさつ、素敵。
「よし、今日は探検をしよう。よろしく。」

「じゃあ、隣町行こう!」
「じゃあ、見たことないみちいこう、うみいこう!」

今日のボスは、ここみ。

案内をしてくれたり、先回りして迎えに来てくれたり、
一本橋をみんなで渡り、崖を登り、手を取り合い、

山の緑と土の茶の中、
脳内を流れるのは、クイーンの「テヲトリアッテ」

え?山を超えたら、キャベツ畑が広がった!!

山のてっぺんに畑が、道が、上にある!

焚き火の火で炙るのは、竹と想い出にくっついとる匂いや色。

あ、この火の燃え方、いつかの俺みたい。
あ、この焦げ方、あの子へのあの想い、みたい。

火は美しくやさしい。

痛みも喜びもただ、そこにあることを一緒に坐って感じ合う。
火を交換しながら、手を取り合いながら。

知らない道しか行きたくないもん!
迷子が好き!

迷って楽しもう。

俺も迷いたい。いつまでもフレッシュでいたい。

いさせてくれて、ありがとう。

あいかわらず、春の修羅は、新しいいのちの感謝を連れてくる。

ありがとう、みんな。

愛しとるよ。

佐藤由明
ページの先頭へ