TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2019.03.22 UP
ブレイブボードな金曜日でもね、それ以外にも最高な時間があるんだ。
3月末の金曜日、とても春めいてきて何かがキラキラと輝く日が増えてきた。

子どもたちもとても活動的になり、わくわくしている感じがこちらにも伝わるよね。
おれは、本当は大人も同じ。
暖かくなってきて、気持ちも、体もなんだか、ウズウズしちゃうんだ。

そんな、風が気持ちよい、今日もブレイブボードを日に日に上達させていくこどもたちを見ていると
こちらまで心を動かされる。
本当にすごい!彼らの上達!
なんだ!?転んでも笑いながら、立ち上がり、次を目指す。
技術やスピードなんかもそうだけど、手をつないだり、上手な子が手を引いて
教えてくれたり。
なんだかとっても私も嬉しく感じる時間でした。
ありがとう。みんな。

今日は活動中にみんなで休憩時間を取ったんだけど、その時間が本当に幸せ感じる時間だった。
海を眺めて、みんなお話して、語らうって感じかな、海を目の前に、ふざけ合う仲間もいたり、
何だろうか、とっても柔らかくて、みんなニコニコして、いい笑顔だったな。

そんな時間は心から大人側も最高にいい笑顔が出るし、こどもたちも最高にいい笑顔がでるじゃんね。
そんな時間を共有できて本当にありがたい心から感じた。

すーーーっと、心が通う感じっていうのかな。
なんて、言うのだろか…な。これは。

でも、とてもTIDEPOOLらしい時間だなって感じました。

海を見ながら高学年はお話して、振り返ればスタッフとほかの子たちがじゃれて笑ってて、そして、下の草むらでは低学年の
男子たちがじゃれててさ。
なんだろ。
とっても好きで大切な瞬間を感じれたわけです。

今までこの感じを忘れていたのかな。

2019年初心に戻り出直します。

今村コーチ
ページの先頭へ