TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2019.03.25 UP
TIDEPOOL「かたち」 自由にかたちを作ろう!
今日は2018年度かたちクラス最終日でした。
最後は自由に好きなものを作ってもらいました。ただし最後に作品を発表してもらう事。
みんなどんなものを作ってくれるのかな?



事前に作るものと必要なものを考えてもらっていたのでスムーズに制作に取り掛かっていました。
2人で協力して作ったり、他の人の行動を真似して見たり、アドバイスしあったりと交流がみれました。



もうベテランの域に入っているので、アドバイスなしに黙々と集中していました。



以前にやったビー玉転がしも、手助けなしにどんどん長いレールを作れるようになっていました。成功率も高く、物理的なコントロールができるようになっていて成長を感じました。



最後はそれぞれ発表してもらい、他の人の作品を鑑賞しました。自分の作ったものを発表すること、人の面白いと思ったことを聞くことを通してお互いに影響しあって欲しいと思いました。


ダンボールだけで作った留め具のアイデアはとても素晴らしいと思いました。

さて4月から新年度になります。
また新しいお友達が入って来て賑やかになります。今後は真理子先生と協力してかたちクラスを盛り上げていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。ありがとうございました!

白井翔平
ページの先頭へ