TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2019.04.04 UP
海風を全身で受け止めて、すべてを解き放つような、解き放たれるような。
4月に入り、2019年度1回目の活動になります。
こどもたちはまだ春休みです。
学校がスタートする前にTIDEPOOLで集合。

まずはお互いを知る。自己紹介です。
そして、自分たちが活動するフィールドを知る!
自己紹介も笑いが絶えない時間です。
みんな心から楽しんでいる空気が伝わってくるよ。

砂浜の名前を知って、その歴史的な事も少し。
そして、砂浜の感触を足の裏でダイレクトに感じながら、ひんやりとした感じや、ざらざらした感じを
体で覚えるのだね。
その感覚はいつも靴を履いているとわからないし、あえて裸足にならないと感じる事はできないね。

砂の感触はとても気持ちがよい。大好きだ。

海風を全身で受け止めて、寒さも感じながら、解放感も感じる、その広大な海というフィールドを前に
すべてを解き放つような、解き放たれるような。

自然に包んでもらってるよね。時に無情だけど。

風を感じ、潮を感じ、熱を感じ、植物のエネルギーも感じ、全身で感じてみる事をしてみよう!
たーくさんの事を身体で吸収できるよ。
そういう頭でない体験をたくさんしてもらいたいんだ。

頭でなく、情報はたくさんあるからいいよ。だから、感じること。情報社会では出られない事を感じてもらいたい。

さぁ、2019年度スタートするよ!
どんどん、海にいこう!
そして、海に教えてもらおう!

スタートです!

今村コーチ
ページの先頭へ