TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2019.04.05 UP
火曜日、じぶんクラス 鈴木かゆです
今日は、子どもたちのリクエストで
星山で!!
なんていいところなんだろう!と、
訪れるたびに思う星山。
ピンク、黄色、白、紫、、、カラフルにお花が咲きそろっていて、春山の魅力満開!!
今日は、役者仕込みの鬼ごっこと、カラダを使ったゲームをやりました。
鬼ごっこは、いつもよりルールをプラスして、ちょっとむずかしく。
ダーっと走り回るのも気持ちいいけれど、ゲームとしてじぶんの意識の集中と拡散を感じてくれたらいいな、
という狙いもじつは。ひそかに。まあ、しかし、楽しんでもらえてればそれでいいんです。
それから、星山の切り株ベンチを使って
椅子取りゲームのようなこともしました。



こちらは、チームプレイなので、
これから何回もやって、火曜日チームの絆を深めていこうとおもいます!!



ノート、新しくなりました!!
今日は、その表紙を描いて、
早口言葉と線を使ってみんなで遊びました。
これからまた、ここに
詩やおはなし、ことば、線、色、カタチ







……。
様々に、描いていきましょう!
ページの先頭へ