TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2016.03.24 UP
TIDEPOOL 木曜日 2015年度木曜日終了
今日は2016年度TIDE POOL 木曜日が最終日になりました。
  早いもので、1年があっいう間に過ぎ去り、新たな1年が目の前にやってきます。
今日もブレイブボードを行いました。
子供たちの上達はとても早く、驚くほどです。上達と共に言葉も増えて、笑顔もたくさん出てきます。
P3240207

もちろん全員ではなく、その中でも苦労しながら練習を続ける子もいました。
コツをつかめば行ける、そこまでどうやって導くか、僕も試行錯誤です。ただ、やってみなでは、なかなかポイントがつかめないしね。
なので、アレやこれや。やってみました。
P3240021

ブレイブボードはとても良い身体能力の向上を狙える活動になります。もちろん大人もいい感じに疲労感があります。
波乗りの感じですかね…
加重と抜重、合せて上半身の動きも重要ですね。
P3240028

ダイナミックに乗ってみましょう!
最後ということもあり、教室に戻りみんなで振り返りを行いました。今回は3名がTIDE POOLを卒業していきます。
懐かしい写真もあり、仲間と見せ合ってキャハキャハ笑っている姿を見て何だか、嬉しくなりました。
P3240216

これから、それぞれ進む道ですが、それぞれが同じ場所で学び、成長できた事も事実です。
将来、何かあるとき、何も無くてもですが、気軽に寄ってもらえる場所であってもらいたいと思います。
その為には継続し、更にはより良い環境を創り出せるように、これからも精進していきます。
ありがとう。たくさんの事を学ばせてもらいました。
また会いましょう!
今村直樹
 
ページの先頭へ