TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2019.05.09 UP
木曜日「しぜん」5月からカヌーの活動ですが… 風には勝てませんでした。
自然には逆らえませんね。
風が上がってきてしまいました。
今日はカヌーの予定でしたが、断念です。

毎年いろいろなタイミングを見て行うのですが、天気が読めません。

とはいえ、陸上でしっかりとパドリングの練習を行い、カヌー出せるときにはすぐに出せる準備はしておきたいですね!

高学年パートは
アウトリガーカヌーでのパドリングの練習とニッパーボードの取り扱いと、運び方です。
ボードも大切にしてもらいたいし、自分の命を守る道具でもありますので、しっかりと心得てもらいたいと考えています。
そして、自分の道具は自分で運ぶ事。
正直、風もあるし、重さも感じると思いますが、そこは頑張ってもらいたいところです。
また、自分たちでフィンを取り付けたり構造を理解する事で道具への愛着も出てくると思います。
普段なかなか使い慣れていない、ねじ回しを使って、ねじ込んでいく姿は何かボードに対しての期待や想いが感じられました。



アウトリガーカヌーではチームワークを求められますので、
陸上でタイミングを合わせる事の大切さも伝え、一人では成し遂げる事ができない事も伝えました。

今日は風が強くしかも気温低下したので、無理せず陸上でのトレーニングとさせてもらいました。

今村
ページの先頭へ