TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2019.05.10 UP
彩雲と夕日と富士山そして海の上に僕らはいる
今日の海はきれいだったねぇ~~本当!
みんなの力を合わせて漕ぐカヌーは本当に気持ちよく海の上を滑りましたねーー。

力を合わせて漕がないと進まない大きなアウトリガーカヌーは、「協力」という言葉がぴったりです。
もちろん、大人のチームはもっともっと奥深い世界があるのですが、こどもたちのクラスは楽しく漕いで、気持ちよさを知ってもらいたい!
複数で漕ぐカヌーは、進むけど、一人で漕いだらどうだろう?
では、チャレンジ!
前から順番に一人ずつチャレンジです、重さをダイレクトに感じる時間です。

カヌーに乗りながらみんな「はやっ!」
とか「とーい!!」「みんなちーさーい!(浜にいるひとたちね)」
などそれぞれ、感想を教えてくれました。

天気もやはり最高でした。夕日もとてもきれいだったし、
こどもたちの心にも美しいものは、すなおに「きれ~~!」という言葉に変換されますね。

その、素直に感じたことを、表現してくれてありがとう!
とても嬉しい!

カヌーは一人では進まない、その中で海の上に出た時の感動も味わえる!
そして、クルーみんなの力が必要です。

子どもたちの一人ひとりの力強いパドリングは人生をも漕ぎ切る力になるんだろうと思います!

今村コーチ
ページの先頭へ