TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2019.05.16 UP
火曜日じぶんクラス  鈴木かゆです
新しく一年生も加わって、また賑やかに始まりました!
まずは、これから定番になりそうな予感のする「これは何でしょう?ゲーム」!!



今日のテーマ、動物を当てにいきました。
一体、どのタイミングでこれはアルマジロだ!とか当てられるのか不思議で仕方ないのですが、結局みんな、意識の奥底で繋がってるってことなんじゃないのか?と、密かに納得しています。
ノートも新しくなり、気分新たに、
自己紹介を互いにしあう、他己紹介を描きました。
名前、年齢、お誕生日、似顔絵や相手の好きな色を、インタビューしながらお好みの配置に描いていきます。





最近は手馴れたもので、じぶんのセンスで!とか、じぶんの好きなところに描いて!とリクエストしても戸惑わずに、グングン手が動くようになってきてる子どもたち。
いいぞいいぞー、と内心拍手です。








最後は、見せ合いっこしました。
来週は、ケイタ先生にお願いしてあります。
たのしみねー。

ではでは
ページの先頭へ