TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2019.05.23 UP
たくましくあれ!木曜日「しぜん」
今日はカヌーの予定でしたが、
夕方から南に風が振れ、じゃっかん上がり気味となりました。
微妙な天候でしたが、このまま風がしばらく続くことを考え、カヌーは断念し、
コンディションに合わせての活動です。
ニッパーボードとボディーボード
そして、インアウトです。

身体で海を感じるクラスになりました。

カヌーをやりたい気持ちはわかりますよ~、コーチもカヌー出したいですからねー
でもね、海のコンディション次第ではできないこともあるのですね。
大人なら全然出せるかもしれないけど、子どもたちのチームです。
それも、20名が海に出る。
かなりの事です。

でも、その代わりに一色海岸に風波が届いていました。
その風波で遊ぶことに。

そして、天気がいいものまだ水温がそこまで上がり切っていない、海へ…
みんな「わ~~!」「うぉ~~!」「きゃ~~~!」
なんて、叫びながら海を感じていましたね~

まだ、飛び込む!という感じではないね…。
でも、みんなビショビショだったけどね。(笑)

夕日と海とこども!やっぱり素敵ですね。

今日は自然の状況をみて、その中で遊ぶことを学んでもらいました。
それを間違えるととても危険な事になるからね。
そのプランを変える勇気を持って、そして何よりも海を幅広く知ってください。
そうすれば自然と海をみて今日はカヌーだな、とか、今日はスノーケルだなとか、
SUP、とかものすごく選択が増えるからね。

海を広く知って、楽しんでください。

今村コーチ
ページの先頭へ