TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2019.05.27 UP
月曜日かたち「葉山町ナンバープレートデザイン」
こんにちは!

木村真理子です。
今日はTIDEPOOLのある葉山町で募集中の原付ナンバープレートご当地デザインに応募する作品づくりの提案をしました。
まずはナンバープレートの説明、葉山町って何がある?葉山町っぽさって?などなど話し合いました。

それぞれ制作に。
「コンテスト?恥ずかしい」
「描きたくない」
「絶対優勝したい」
「名作描くぞ~」
様々な想いを言葉にしながらいつしか集中の沈黙。
 


海越しに見える富士山の景色も葉山の風物詩ですが
「富士山は静岡県だよね」
「でも葉山から見えるからいいんじゃない?」
様々な対話がうまれつつ、作品がどんどんできていきます。

3枚目を完成!



「TIDEPOOLの誰かが選ばれるといいなぁ」
子どものひとりが帰り際に呟いていました。

選ばれても選ばれなくても、みんなの見ている葉山の風景が美しく広がっていることが見ることができ、とても豊かな気持ちになりました。

7月に発表があり、選ばれたデザインは10月より限定700枚で採用されるそうです。
(後日こちらでまとめて応募します)

ありがとうございました。
ページの先頭へ