TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2019.06.03 UP
月曜日 かたち「竹筏プロジェクト!材料集め」
こんにちは!今日は白井の竹筏プロジェクトの時間です!



今日は今村コーチにも手伝ってもらい、星山で竹をバッサバッサ切り倒しました!



みんなで協力して広場に竹を運びます。よく見ると持ってない子も・・・笑



2〜3mの長さで切って行きます。みんなで役割分担してテキパキ動けました!



低学年は測量係を申し出てくれました。



今年の最初に星山で竹を切った時よりも要領よく、指示しなくても動けるようになって来ました!
完成のイメージも共有できているので今何をしているか把握して動いてくれています。女子も率先して力仕事に!

働いた後はイチゴのご褒美^^ほんとに美味しかったね!

来週も材料集め頑張りましょう!ありがとうございました。

白井翔平
ページの先頭へ