TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2019.06.05 UP
Esprit de la Foret!! 森の精霊たちの世界 Vol. 5
《お友達を待つ精霊たち✨》

今日はこのクラスの初回に子どもたちが制作した精霊たちが窯で焼かれてTIDEPOOLへ戻ってくる日。毎週子どもたちが今か今かと楽しみに待っていた再開の日。




でも実はまだ一人のお友達の精霊が焼けていませんでした。
2度上手くいかなくて。今日が3度目の制作トライとなる日でした。
他のお友達の精霊のパーツも欠けていることに気が付き。。

示し合わせた訳ではないのだけれど、
仲良しのお友達が今日はお休みもしていました。。

今日が「森の精霊たちの世界」のラストになる予定でしたが、
スピリット達はまだ完成を待ちたいみたい。。
みんなで揃って森へ行きたいようです。

そこで今日は二人の子どもたちは一部の精霊達だけに色付けをし、
もう一人のお友達は3度目の制作に取り組み、
新たに参加してくれた女の子のお友達の精霊も加わるクラスとなりました。




来週はみんなの精霊たちが勢ぞろいして森へ行けるといいね!



目には見えなくても、ここに流れる確かな何かを大切に、
じっくりゆっくり感じていこう!!
来週もまた星山の森で会いましょう








ページの先頭へ