TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2019.06.18 UP
火曜日「じぶん」自分に惚れる…自分を愛する…
今日は火曜日「じぶん」
今村直樹担当。
自分を改めて見てみる。そして、自分はナニモノなのかを知る時間にしたいと思い、
「じぶんずかん」という事をやってみようと!
図鑑の内容をよく考えてみてね。
・説明
・生息地
・イラスト
・写真
・貴重ないきものなのかどうか…
などなど出てきましたね~

では、図鑑の中でみんなが言った、イラスト的な内容をまずは作りましょう!
という訳で、TIDEPOOLの一番良いカメラで撮影会となりましたよ!
「じぶん」の写真を沢山撮影!バシバシ撮りましたよ~!

あ!あともちろん撮影会の前に、かゆ先生からの伝言で早口言葉も練習、「ロバとラバ」ね。
みんな上手で驚いた!


さて、話は戻り、それぞれ、海辺でのアイテムをゲットし、ポージングです。
じぶんのテーマを大切に「いいね~」と乗せられて、次々とポーズを決めてくれます。


じぶんを魅せるという事はこどもでもおとなでも一緒だよね。
なんか、かっこよくとか、良くとか、背伸びしたくなるもんだね…。ははは。
大人なんかもろあるよね~~
なんだろか。
うーん、虚栄心…
認められたい。すごい人だと思われたいなどね。

中身なんだよ、中身!といつも言っていますが、
中身が育つと、表情や立ち振る舞いも変わります。
表面的な事で満足するのではなく。
実力をつける

とくに私は海でガイドの経験もあります。
素晴らしい道具に身を固めていても、実力がなければいけません。

最後は写真を選りすぐりの写真を選択してみますが、それぞれのお気に入りの写真が多くなってしまいますね…。
それだけ自分を愛せてるんですね!

今村コーチは嬉しいです!

来週は続きの「じぶんずかん」の作成に入ります!

今村
ページの先頭へ