TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2019.06.19 UP
水曜日「せかい」今日は二コラ&ハーブへ行ってきました~
世界は身近にあるのね~
今日は、フランス人パティシエ&ショコラティエの二コラさんのお店にお邪魔させていただきました。
ご協力いただきまして、誠にありがとうございました!
二コラさんのお店二コラ&ハーブはこちらから!!



子どもたちが来ると、お店からボンジュール!とフランス語と素敵な笑顔でお出迎えしてくれました。
葉山もそうだけど、ひとたび視界を外に向けると、あそこにも外国、あ!そこにも!いろんなところに外国を感じるよね!
自分の視野を広げると、町の見え方が変わってくるよね。
その視点が大切なんだよね。 違う視点が。


店内では、二コラさんの出身地リオンのお話や、ショコラティエのお話
どうやって、チョコレートを作るの?
どうやって色をつけるの?
どうやってテカテカにするの?
沢山質問が出ましたね!
丁寧に教えてくれました。ありがとうございます。


しーかーも!なんと
お味見させてもらっちゃった!マカロン!
すごーく美味しいかったーーー。
ピンクのかわいいマカロンですね。
みんな大切そうに少しずつ食べてたね。


しかも、さらに!ジェラードもお味見させていただいちゃいました…。
おいちかった…
セボン!

そして、二コラ先生 メルシー!

最後に記念撮影だね!

今村
ページの先頭へ