TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2019.06.21 UP
金曜日「しぜん」PFDの意味を知る
こんばんは。
今村です。

今日は先週のつづきでプール2回目です。
海ももちろん楽しいのですが、身をもって落ち着いた環境で学ぶことも大切です。
今日は水中ボディーコントロールになります。


ビートバンにするんですが、これがまた難しいのですよ。そして、楽しいのですね。
何度もトライしながら、バランス崩して鼻から水が!!とか、飲んじゃったとか…。
予想外の方向に倒れたり…。
とにかく、楽しくひっくり返るわけです。
それが、学び。
遊びの要素の中に沢山の学びが隠れているのです。


そして、アクシデンタルフォールインでは、PFD(Personal flotation device)
あり、無しを体験します。
水中での浮いてくるまでの時間差、落ちた時の衝撃の違いなども含め、体で知ってもらいます。

これから、夏本番、
「自分の身は自分で守る」

TIDEPOOLではこれを大切にしてクラスを進めていきたいと思います。

今村
ページの先頭へ