TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2019.06.27 UP
木曜日「しぜん」 レスキューボードも普段なかなか乗れるものではない
今日は何となくな曇り空
でも雨は降っていない!

水温も上がってるし、南風もそこまで寒くない。

海でしょ!
今月やっているウォーターセフティーを海で実践しましょう!

みんな、PFDをつけてレスキューボードを使いながらクラスになりましたね。
レスキューボードも普段なかなか乗れるものではないので、専門的な道具なのでね。
よい機会だったかな?

人を助けるための道具だね!
じゃ、この大きなレスキューボードは子供何人のれるのか?!

子どもたちから疑問がわいてきたね!
じゃ、挑戦してみよう!という事で、実験開始!



おおおお!かなりの人数乗れてるね!
これは!すごい!
みんなも船のようなボードに関心!



ボードに乗ることも大切だけど、どうやってボードを使うかも大切だよね!
レスキューのデモも見せてもらいましたね。
ありがとう!


こちらも「おおおおお!」パチパチパチ!

みんなも感動!

そして、道具と戯れる事もTPは忘れませんよ~~


戯れながら、ボードに人を引っ張り上げるポイントなんかを入れて遊んでみます。



そして最後は余裕のピース!

海の中の方が暖かいぐらい!

今日もみんな海に投げられてケラケラ!
今村コーチはぜーぜー…(笑)

ま、またやろうぜ!💦

では!
ページの先頭へ