TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2019.06.28 UP
金曜日「しぜん」アクシデンタルフォールインの実践
今日は晴れた~~! やった!
子どもたちも「今日はうみ????!!!」
って、期待満々の質問!
もちろーん!海だよ!

高学年の子も、ニヤリ…
嬉しいよね~
だって暑いもん。

今日は先週プールで行った、アクシデンタルフォールインの実践してみました。
プールで練習をして、そして、海でやってみる。
海でやるときは少し高さも変わるし、下も見えないしね。
でも、やってみるよわかるよね~いろいろ。
やっぱり、海は冷たいし、しょっぱいに、波もあるし…。
そう!その体験をしているのだね。大切!

後ろから落ちる事と、前を向いて飛び込む事では大きな差が生まれます。

なんども繰り返してよい内容ですね。
そして、PFDを着用したまま、あおむけで呼吸と浮く事も知ります。

後は天気も良いし、程よい波もあるので、元気いっぱいに自由時間!



きまってます!









今村直樹
ページの先頭へ