TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2019.07.04 UP
火曜クラス 鈴木かゆです。
今日の早口言葉は、簡単だけど何回も言うのが難しいシリーズを、お届けしました。
らだれでろど、ろどれでらだ
だらぢりづるでれどろ
みんなでチャレンジしました。
それから、
あいうえお
を使って、言葉探し。



あいうえおの中に、何が隠れているか、見つけていきます。











愛、胃、上、尾、、、
一文字、二文字の言葉たち
さらに、かきくけこ。
蚊、木、聞く、毛、子、、、
そしてミックス
赤、声、、、
たくさん出てきました。
みんな、持ってる語彙を振り絞って考えました。
一文字の言葉は、10個
と、数えていくと、かなりの数字。
また、谷川俊太郎さんのどんどこどん から、ながいなのむすこ、という作品の中の長〜い名前をみんなで大きな声で読みました。
(これは、インスタで映像あげたので、是非見てくださいませ。)





これは、繰り返しやろうと思いますが、
もうすでに、クラスが終わった後、「わっほい きゃほい そうらんみょう、、、」と言いながらお庭で遊んでいました!ではまた来週。












ページの先頭へ