TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2019.07.11 UP
木曜日「しぜん」命を救うってどんな感じなんだろう?
今日は先週はまだ海開きしていなかったからね。

11日の木曜日は、ばっちり海開きしていますので、さぁ!ライフセービングの活動を見に行ってみましょう!
と、さっそく一色海岸の浜中央に!向かいます!
葉山ライフセービングクラブのみなさんありがとうございました!

大きな旗が~~!青い!
なんだ?
青ってなんだ?


と、知っている子もいるので、青、黄色、赤の説明もしてくれましたね!
ありがとう!

そして、実際にライフセービングの話を聴きに行きました。
夏もお世話になるので、「宜しくおねがいしまーす!」


どんなことをしてる仕事なのか?
とか、どうやって道具を使うのか?
など、沢山教えてくれました。
ご丁寧にありがとうございます。


命を助けるという事、それは、苦しい!人にいち早く到着して、自分の身を守りながらもいち早く安全に浜に還ってくること。
目の前で人が死にそうなときに、みんなは疲れたーとか言って歩くわけ??

あきらめないでその人に向かう気持ち大切してほしい!
それを考えてみんなライフセービングの練習してみよう!

みんなマジで力入っていた!
いい顔してた!
真剣だった!

いい感じだったよ!


人を想う気持ちに国境もない、言葉も関係ない、そこには「命」を大切にする想いが大切なんだよ。
気持ちを大切にしながら大人になってほしい!


今村コーチ
ページの先頭へ