TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2016.04.01 UP
2016年度スタートしました!4月1日金曜日「しぜん」
さて、スタートしました!
TIDE POOL2016年度!
新たな気持ちで行きますよ!
P4010009


今日の主な活動は、ガイダンス的な内容です。

子供たちの自己紹介からスタートし、それぞれの名前を覚えることにチャレンジしたり、
海岸に出てどんな海岸なのかを知ったり。

今日は楽しみな要素がたくさんね。海岸での発見があったりね。

それぞれ、活動する海岸覚えたかな?
大浜、一色、長者ヶ崎 大丈夫かなぁ~~??
あとは、初日なのでもしもの時に備えましょう!
ということで、大きな地震があった時は、近くの高い場所に避難!
P4010058

先輩の新6年生に連れて行ってもらいました。さすが、新6年生!
意外と高い場所はわからんよね。
だから、これからまた頻繁にやりますよ。
忘れちゃうからね。
と、今日は初日だったので軽めな活動。
P4010062

来週から海岸でしっかり体動かすよ!
楽しみだね!

今村コーチ
ページの先頭へ