TIDE POOL 葉山の公式ブログ

2019.08.05 UP
月曜日かたち 「竹筏プロジェクト 仮組み」
こんにちは。
ようやくの夏!葉山や星山のセミたちも大賑わいです!

さて竹筏プロジェクトもだいぶ進行してきました。
今日は切った竹を仮組みして筏の形にしていきます。
以前に模型で練習しましたが、みんな覚えてるかな?


ロープは子供達にも扱いやすく、万が一海で解けてしまっても自然に帰るようにシュロ縄を用意しました。


本結びがうる覚えだった子も今日でしっかり覚えられましたね!実践が大事です。



まだ途中ですが、乗ってみました!!気分はもう海!
出港の時は近し・・・
予定では9月のどこかで、詳細はお知らせします。

ありがとうございました。

白井翔平
ページの先頭へ